サックス 初心者

67歳からできた!楽譜が読めなくてもラクにサックスをマスター

67歳を過ぎても新たな挑戦を!

 

 

『音楽経験ゼロでもできる初めてのアルトサックス講座』というタイトルを見て、音楽ド素人の私でもできるのかな、と勇気をもらいました。

 

 

サックスの音色やサックスの演奏する姿が好きで、どこかで披露したいわけではありませんでしたが、少しでも夢のサックスを吹けるようになれたら、と思い始めてみることにしました。

 

 

以前からサックスには興味があり、近くのサックス教室の体験にも行ったことがありました。

 

ですが、毎日何かと忙しく、毎週通うことが難しかったため断念しました。

 

 

書店でサックスのテキストを探したこともありますが、開いてみても、まず楽譜が読めなくて、なかなか、これだ!というものに出会えませんでした。

 

 

サックス初心者がやっと出会ったのがこの教材

私でもサックスを吹けるようになるものか、と少々の不安がありましたが、

 

さすが、“音楽経験ゼロでもできた”と謳っているだけあって、

 

初心者でも見てすぐ読める楽譜があったので、難しいことはありませんでした。

 

 

あれだけ苦労していた難しい楽譜の記号も、ドレミも覚えなくてもいいのです。

 

 

だから、驚くほどカンタンで、短期間にサックスが吹けるようになるんですね。

 

 

これは、本当に助かりました。

 

 

今思えば、まずはひたすら楽譜を読もう、覚えよう、と考えていたのが、サックスを難しくしていたのだと思います。

 

おかげさまで、楽譜に対する苦手意識がなくなりました。

 

 

それだけでなく、吹くときの口の形や、運指の方法、腹式呼吸など、

 

DVDでお手本をとても丁寧に解説されていたので、

 

音を出すときも、すぐに良い音を出すことができました。

 

 

大好きな歌謡曲をサックスで思い通りに吹ける日を楽しみに、

 

練習を続けていきたいと思います。

 

 

サックス教室に通う時間と手間、それにレッスン料を考えると、
この教材は、とてもお得なのではないでしょうか?

 

 

あなたももしサックスの音色がお好きなら、
ぜひオススメしたいと思います。

 

きっと普段の生活にハリが生まれることでしょう。

 

詳しい教材の内容はこちら
⇒ [URL]

ページランクブログパーツ